ローに進学します。

来春から、東大ロースクールに進学することとなりました。

ひとまず、安心。

 

といっても、来年も予備試験は受けますので、予備にむけた勉強はします。

あと、卒論も書かないといけないので、しとしとと書きます。

あと、せっかくなので英語もきちんと勉強します。

 

ロースクールに入ったら、どんな毎日になるのか、どんな人たちがいるのか、まったく検討もつきません。

忙しくなるのかな。忙しくなるんだろうな。

 

ただ、この1年間は、予備試験に合格できたわけでもなく、なにか大きな一歩を踏み出したわけでもなく、ある意味ギャップイヤーのようなものだったけれど、わたしにとっては、とても大切な1年間になりました。

人間として、大きくなれたような気がする。いろんなものも失ったけれど。

抽象的でごめんなさい。

 

ただ、こうしてロースクールに合格できて、よかった、という思いです。

この1年間は、東大にいろんな縁ができたので、最後に自分も東大に行くことになって、これもなにかの縁だなあ、と。

 

両親をはじめ、支え励ましてくださった方々に感謝します。